戻る

「はくしゅ」
(オリジナルは300dpiでA4くらい)

 知り合いのホームページ「M.I.工房」の一万ヒット突破祝いに贈ろうと思ったものの、制作が遅れてしまったので一万二千三百四十五ヒット祝いにしたCG、のオリジナルバージョン。

 もう少しアップにしたほうが顔の陰影がはっきり出るように思うんだけど、ファイルサイズの問題もあるし。上述の「M.I.工房」に贈った絵は顔アップにしてあるんで、もしそっちに掲載されているようなら見て。

 しかし満面の笑みってのはムズカシイね。うまくいかんわ。大体いつも「微笑み」くらいでごまかしてるから。

 完成が遅れた最大の理由は「手」。
 デッサンの基本がなってないもんで、描けないのなんのって。何度描きなおしてもダメでマジ泣きそうになった。べつにヘタなのは手だけじゃねーんだし、うまく出来なくてもそれが実力だからそのままいこうと開き直って覚悟を決めた何度目かで偶然になんとかそれらしくなった。もう一度描けと言われても二度とでけんわ。

 相変わらず背景なし。シチュエーションとか考えずに描いてるから何も思いつかんわ。

(1998.11.11完成)