戻る

「聖夜に、サクラ舞う」
(オリジナルは600dpiでハガキサイズ)

 言わなきゃわからんと思うが「サクラ大戦」の真宮寺さくらのイメージ。

 セガサターンマガジンで花組のクリスマスイベントのチケットプレゼントやってて、その応募に合わせて急いで描いた絵。

 なにせ締め切りまで時間がなかったんでかなりてきとーな塗り。ちゃんと影付けしないで、ブラシツールでぼかし塗りしてそのまんま。
 そのあと大分手直ししたけど、鉛筆でハガキ大の下書きなので、主線が汚い。
 いくら高解像度でスキャンしても元の線が汚いと結局アップには耐えられない絵になるね。

 時期を無視してクリスマスイラストをアップする俺様。いいけど。

 ところで、ひょっとして俺って絵描くたんびに芸風(画風と言えって)違う?

 あッ!
 署名のとこに「1989.10」とあるのは「1998.10」の間違い。
 なんか俺、異様に98と89間違えるんだよね。なぜ?