戻る戻る


「めぐみもどき」


 一番手がかかっているドール。地味だが。
 マーミットの「森次めぐみ」の頭部をボークスのEBボディに載せたもの。
 市販の人形にはなかなか好みの顔つきのものは見つからないが、この顔は結構いいセン。最初っから頭だけ使うつもりで購入した。
 着てるセーターは、ツクダホビーの1/5安達妙子に付いていたもの。ボークスのボディは1/6スケールだが、ダボっとしたものを着せたかったので、1/5のシリーズを狙った。袖口はちょっと引っ張ったら伸びちゃった(泣)。
 ボディは、肩の可動域を広げるためにジョイントを埋め込んである。肩をすぼめるような仕草をさせたかったからだが、服を着せてしまうとそんなビミョーな肩のラインなんぞわかりゃせんのだった(泣泣)。


戻る