『EDEN』ていうパソコンゲームなんだけど。
 全編3DCGムービーで構成されたエロゲー。画面クリックで多少分岐する。
 が、ゲーム性なんかどーでもいい。
 3DCGの女体が、このソフトの全てだ。
 パッケージの絵を見れば一目瞭然なように、「イリュージョン」とかのお馴染みブランドの作品とは一線を隔している。モデリングの方法論が根本的に違うのではないだろうか。3Dエロゲーを見て、登場する女体を「美しい」と思ったのは初めてだ。今までは「3DCGでこれだけやるのは結構大変だよね」とかそういう見方しかできなかったもんね。
 イリュージョン系の3DCGゲームとか、バーチャファイターとかって、ハードウェアの性能に任せた中途半端なリアル志向でなんかヘンなふうに気色悪いよね。デッサン出来てない人間が劇画描いてるみたいな。
 『EDEN』は、あくまでもグラフィックなんだってことで、画像映えする女体のモデリングをめざして、アニメキャラに近くなってる。形状としては、アニメ系フィギュアだね、完全に。
 3Dエロゲーに興味を引かれたことのある人なら、絶対、一度見てみそ。

3DCGの人間は「美しい」か? [1998.11.28記]
『EDEN』(FORESTER) 
Windows95/98用ゲームソフト 
'98年夏頃発売だったかな 
18歳未満の方は購入できません 

想作文見出しへ戻る  トップページへ戻る