メイドさんコスプレの正しい姿

 先日(10月11日)、同人誌イベント「ときめきパーティーセンセーション4」に行って来たでし。「To Heart」本出した知り合いのサークル『てやん亭』のお手伝い。

 その会場で、うちらの斜向かいのスペースにメイドさんの格好で売り子やってる女性がいたでし。近頃はメイドさんおよびメイドさん風コスチュームの人気が高いので、そのくらいは良くあることだけど。
 そろそろイベントの終わり時間が近づいてきた頃、そのスペースの人たちが少し早めに後片付けを始めたんでし。メイドさんの格好のままで、テーブルクロスとかたたみ始めるんでし。メイドさんの格好で、段ボールとか梱包してるんでし。
 いい。すげー、いい。
 あたしゃ特にメイドさん好きってわけではないんだけど、「働くメイドさんコスプレ」はなんかとっても良いです。やっぱりメイドさんは働いてナンボ。
 今度の冬コミでメイドさんコスプレするみなさん、カメラ向けられたらポーズなんか取らないで働くでし。働く姿がいちばんはまるのでし。おねがい。

(1998.11.3記)

「ときめきパーティーセンセーション」
ギャルゲーオンリーの同人誌即売会。
カタログ買い損ねたんで詳しいデータわからん。


想作文見出しへ戻る  トップページへ戻る