見出しに戻る見出しに戻る

歌謡ショウ通信

- 8月5日・第六号 -
(不定期刊)


 今日は文句をちょっとだけ。

 いや、公演初日を見に行ったんですけどね、会場スタッフの人員整理が手際悪すぎ。
 例年、会場内でグッズ購入者の混雑がひどいため、今年は、あらかじめグッズ購入の行列を会場外に作っていた。中での混雑を防ぐため、少しずつしか入れない。それは良しとしよう。
 しかし、それが会場内に入るための唯一の行列を兼ねているとはどういうことだ。「グッズはいらねーから、開場時間が来たら中に入れてくれ」という人のための入り口は無く、馬鹿みたいな行列に並ぶしかなくなっていた。
 あんまり待たされるのがヤだから開場時間に合わせて現地に到着したのに、入場できたのは上演時間ギリギリ。一時間もクソ暑い中並ばされた。もし上演時間に間に合わなかったら、スタッフ殴られても文句言えねーよ。人の流れを制御するために給料もらってんだろーが。某イベントのボランティアスタッフと違って。


 初日のこの不手際の教訓が以降の運営に生かされることを願う。


戻る