見出しに戻る見出しに戻る

歌謡ショウ通信

- 拾弐月弐拾九日・第拾号 -
(不定期刊)



 まだ続いてる『紅蜥蜴』の感想。

 そういえば、4日目のお昼の部で織姫がドアノブもぎとったのは「仕込み」だったんだろうか、アクシデントだったんだろうか? 初日の舞台ではそんなの無かったんで「貴重なモン見た」って一人で喜んでたら、千秋楽を見に行った友人が「それ見た」って言ってたし。
 もげた瞬間は「素」で固まってたように見えたんだけど、役者が舞台に出てんですからね、わかりませんわ。
 しかし初回で「ドアノブもげ」が無かったのは確かなんで、まず最初にアクシデントでもげて、そのあと定着、ということではないかと推測。情報求む。

 発売されたLDに収録されている映像では、ドアノブがもげていないシーンが使われている。アクシデント説の線濃厚?



見出しに戻る