見出しに戻る見出しに戻る

歌謡ショウ通信

- 五月弐拾五日・第拾八号 -
(不定期刊)

 『歌謡ショウ4・アラビアのバラ』の公演情報が確定してますね。今回の公演回数は全9回と少しボリュームアップ。でもスケジュール的には今までよりも余裕のある日程。これまでは1日2回上演する日が多かったけど、今年は7日のうち5日は夜の部のみ上演。それに、途中に休演日を一日はさんである。
 観る方には関係無いっちゃあ関係無いことだけど、少しでもスタッフ・出演者がのびのびと公演できるようになるのだとしたら、そこはかとなく嬉しいこってす。

 それはそうと、今日5月25日はドリキャス版サクラ大戦の発売日ですね。
 サターン版やった身には、べつに欲しいってもんでもないよな、実際。
 まぁ売上は伸びてくれた方が舞台公演にも弾みがつくとは思うんだけど。スポンサーの財布の紐も緩くなるかもしれないし。でもねぇ。
 広井王子がラヂヲで、「正直なハナシ、もう終わったものだから興味ないんだ。今は3のことでアタマいっぱいだし」とか言ってたけど、ハッキリそう言ってもらってスッキリした感じ。
 あくまで「移植」であって、多少の改定はあるにせよ、ヘンに売らんかな根性で新キャラ放り込んだりとかしないでくれたのは作り手の最低限の良心かもね。限定版は「またかよ」って感じだけど。
 もしも大量に売れ残ってたりしたら買うかもしれないけど、基本的にゃ買う必要の無いもんだな。

  あ、そうそう、確か今週、またCDが出てる筈だよね。ブライダルショーで発表した2曲、『いま嫁ぐ日に』と『ふたりに乾杯!』。みんなも買え。
 ところで今年は、歌謡ショウ前にCDアルバム出るのだろうか?

 



見出しに戻る