戻る戻る


ボークスブース

 開場直後のボークスブースの列は3列縦隊で150mくらいはあったか? 確かに数量限定品は欲しいが、アマチュアディーラーの方も大変気になる。カスタムドールなんか「1点もの」が普通だもんねぇ。
 んで12時過ぎまではアマチュアディーラーの方をまわって、それからボークスの列に並んだ。その時点での列の長さは最初見たときの7〜8割。あんまし減ってなくて並ぶのはヤだったがやっぱり欲しいものは欲しいし。しかし並んだ挙句に売れ切れてたなんてこともあり得るんだよなぁとか思いつつ。
 商品にたどり着いたのは1時間後。
 列の先端での客さばきがいい加減で、縦列の進み方に誤差が生じているのにちょっとムカツキ。なし崩しに前に進ませんじゃねぇよ。購入カウンターと行列の間を区切って、買い終わった人数分を行列の先頭からカウンターに進ませる、これ常識。比較的小規模だからまだいいが、コミケの売れ線サークル並に客の勢いが強かったら、先頭で大混乱に陥るぜ。絶対。
 ボークススタッフは列さばき研修が必要。コスプレねーちゃん雇ってオリコカードの勧誘してる場合ぢゃねぇよ。

 限定品は、心配してたよりはまだたっぷり残ってた。
 いろんなイミで興味津々だった『爆乳素体』はなんとかゲット成功。「なんとか」ってのは、買えたのは『D-type 爆乳・美尻ver』てやつなんだけど、実は他に『E-type 爆乳・桃尻ver』てのが出ていたらしいの。事前の宣伝ではEBモデルの爆乳素体に2種類あるなんて言ってなかったのに。
 その『爆乳素体』っスけど、えっちぃと言うよりも、むしろ笑ってしまうおバカな感じ。それを2体買ってる俺も俺だ(1体は改造用の予備)。でも実は、服を着せてみるとそうでもない。
 ドール服って、そのサイズに比して布地の厚さは減らせないので、体の線が大変に出にくいもの。そのため、一般売りされてる「巨乳タイプ」も服を着せるとそうでもない。裸なら適度な胸の「美乳タイプ」も服を着せると「ぺったんこ」になってしまう。だから『爆乳素体』は、ただ煩悩暴走しただけのおばかなシロモノってだけではなくて、理にかなった理由も少しはあるのだ。
 そういや俺、硬質ウレタン製の組み立てキット『幻の素体-G爆乳』も買ってるし。
 他に買ったのは「ロストエンジェルス」シリーズの2種。今回お披露目の限定品ながら意外に売れ残ってた、赤ジャケットに黒いビスチェが情熱的な『ソフィア』と、以前からあるがイベント売り限定の黒髪タイプ『志野 チャイナver』。
 限定500体というべらぼうな少なさで希少価値を煽っている、今回のドルパの顔でもある天使『クラウディア』は、並んでいる間に売り切れた。そうなるだろうと思って、イベント前にボークス店舗での特別予約に申し込んでおいた。特別予約分の入荷は10月以降になる。たぶんイベントで売り切れたあと、予約分だけ追加製作するんだろう。
 その後、行列の無くなった午後3時には爆乳美尻素体も売り切れていた。ボークスの客層の考えることはみんな同じや。
 素体商品は「限定」じゃなくて「先行」だからそのうち一般分が店頭に並ぶだろうと思ってたんだけど、実は「総数限定生産」で、イベントで売り切れたらそれっきりなのかも。うーん、巨乳桃尻素体も欲しい。要望が多ければ追加生産もあるだろうか。


戻る