女中戦隊 バトルメイド

 単なる思いつきのメモ。
 超獣戦隊とかってあるよね。ちょうじゅう・ぢょうじゅう・じょうちゅう・じょちゅう。女中といえばメイドさん。色とりどりのメイドコスチュームを身にまとい、敢然と悪に立ち向かう少女たち。すでに誰かやってそうなネタだよな。

ファイヤーメイド 橘 花燐(たちばな・かりん)
イメージカラー:赤
 炎を操り、近接戦闘が得意。
 とにかく場を仕切りたがるためリーダーの座に収まっている。ただし統率力はまるでない。
スラッシュメイド 城銀 由紀子(しろがね・ゆきこ)
イメージカラー:白
 鋼鉄をも切り裂く手刀が武器だが、心優しい性格のため能力を生かしきれない。 パソコンオタクの一面もあり、情報分析してるときのほうが楽しそう。
ウォーターメイド 西塔 夏海(さいとう・なつみ)
イメージカラー:青
 水流を操り防御や支援の技を持つが、本人は古武術免許皆伝の格闘派。
 口数は少ないが決しておとなしいわけではなく、口より先に手が出る凶暴娘。
サンダーメイド 中西 響(なかにし・ひびき)
イメージカラー:黄
雷撃を操り、長距離攻撃が可能。
 おしゃべり好きで、いつも誰かに喋りかけている。相手が反応しなくても気にしていない様子で、夏海との変なツーショットはおなじみの風景となっている。
ウインドメイド 風原 まゆ(かざはら・まゆ)
イメージカラー:緑
風を操り、高い機動力を持つ。
 面倒見が良くメンバーからの信頼も厚い、影の、というか真のリーダー。ただ決断力に乏しいため、どうしても花燐に仕切られてしまう。

 普通、CG描きのみなさんのホームページでは、こういうのもイラスト先行で紹介したりなんかするんだろうけど、俺めっちゃセンス無いんすよ、コスチュームデザインとか。いやネーミングセンスも無いけど。
 だからアイデアのみで今回は失礼。

 やはり普段はお屋敷でメイドとして働いていないとメイドふぇちの皆さんは納得しないだろう。そうすると、ご主人様に無断で出撃するようではメイドとしては問題あるから、ご主人様が司令官だな。

 しかしいったい何と戦うんだろう?



創作文見出しへ戻る  トップページへ戻る