作文集入り口に戻る作文集入り口に戻る


下に行くほど新しく掲載された作品です。実際に書かれた時期はバラバラですが。


『Heart to Heart』

400字詰原稿用紙10枚くらいに相当

 パソコンゲーム「To Heart」を元にした超短編です。
 知り合いが「To Heart」の同人誌を作るっていうんで考えていたマンガのネタなんですけど、自分の手の遅さを勘案して断念しました。小説形式に焼き直してみたんだけどどんなもんだろう。ちなみにマルチネタで、エンディングの別パターンって感じの。


題未定
20世紀末高校生ファンタジー

400字詰原稿用紙15枚くらいに相当

 理由があるんだかないんだか、魔法と魔物が確実に存在している20世紀末。そんな社会を舞台にした、「剣と魔法の20世紀末ファンタジー」の一編、の冒頭部分の断片です。
 ラブコメタッチを狙ってるところもあるんだけど、それ以外の狙いが前面に出過ぎてシリアスタッチかも。


思いつきメモ
『女中戦隊
バトルメイド』

単なる思いつきのメモ

ホントに単なる思いつきです。具体的な形にはなってないです。


だいすきだよ

400字詰原稿用紙18枚くらいに相当 

 理由があるんだかないんだか、魔法と魔物が確実に存在している現代社会。そんな中の日本の高校を舞台にした、「剣と魔法の現代ファンタジー」の一編、のクライマックス部分の断片です。いや、「剣と魔法のファンタジー」じゃなくて根暗な青春小説かも。


「災いなる剣」
についての覚書

アイデアメモ 

 いかにも和製洋モノファンタジーって感じの、「災いなる剣」にまつわる伝承って設定のアイデアメモ。


作文集入り口へ戻る