『だいすきだよ』

 時代は現代で、魔法や魔物が存在するファンタジー世界。
 登場人物の設定は別作品のものと共通ですが、ストーリー上のつながりはありません。

登場人物設定
・天野雷太(あまの・らいた)
 剣と魔法のファンタジーに憧れる高校生。これといった特徴のない主人公。
 他人の内面にも自分の内面にも無頓着な普通の男の子。
・江崎美加(えざき・みか)
 雷太の友人で、女子高生魔法剣士。好戦的で口が悪い、それ系の典型的なキャラクターに見える。内面は結構ねじくれていて複雑。高岡亜希を嫌っている。
 自分の悩みに手一杯で、他人の内面まで踏み込んでいる余裕はない普通の女の子。
・高岡亜希(たかおか・あき)
 魔法や占いが好きな女子高生。魔法使いである美加に憧れている。美人でスタイルもいいが、学校では「ヤリマ」と噂されており、女子全体から嫌われている。
 他人の悩み事に敏感だが、自分の内面からは目をそむけて生きている普通の女の子。

 いきなりクライマックス部分を12ページほどご紹介します。そこまでのストーリーは特に説明しませんが、まぁ書いてある内容はわかると思います。
 「小説」というほどちゃんと書いてなくて、ストーリー展開を追いかけた程度の「あらすじ」です。さくさく読めると思います。
 タイトルに不似合いな、ダークな展開で始まりますけれど。

『だいすきだよ』本文へ


創作文見出しへ戻る  トップページへ戻る