題未定 20世紀末高校生ファンタジー

 理由があるんだか無いんだか、魔法と魔物が当たり前のように存在しているらしい、剣と魔法と通勤通学電車のファンタジーな20世紀末世界。
 埼玉県内の高校に通う天野雷太(あまの・らいた)は、下校途中に不思議な声を聞く。それは魔法力によるメッセージで、助けを求めているようだった。その声に導かれるように雷太はいつもの帰り道とは違う方へと自転車を走らせるのだった。

 てなかんじで始まる、ちょうどこのあとの部分を12ページほどお送りします。
 当然の事ながら、導入部のみでぶつりと切れますが、ストーリーがどう展開するかということよりも登場人物に着目してお読みください。ていうか特定の人物の内面描写がやりたくて考えた話ですわ。

 画面サイズが1024*768pixel以上ないと読みにくいです。お覚悟。

本文へ


創作文見出しへ戻る  トップページへ戻る